10月のサロン予定

なんでもポチっとすれば簡単に手に入って、行きたい所にも行けて、食べたい時に食べることができる。

効率的で便利な暮らしが当たり前になっているけれど、人が知恵を絞って作りだした建造物も「電気」の仕組みも、地球という自然のエネルギーにはかなわない。

太陽も雨も風も、山も川も地面も、自然への畏怖を忘れる事なかれと教えてくれた夏。

今年も残すところ3ヶ月。

ほっとサロンおふくの予定をお知らせいたします。

それぞれ、参加者募集中です。

お会いできること楽しみにお待ちしています。

 

●本好きのための読書サロン

10月13日(土)19時~21時

テーマは「黒」です。

お薦めの本や自慢の本を持ち寄って語り合いましょう。

 ⇒前回の開催報告はコチラ

前回のテーマ「青」が、あんまり面白かったので、引き続き色をテーマにしてみました。

「白鳥はかなしからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ」

・・・で、「白」かと思いましたが、あえて「黒」でまいります!

どんな本が持ち寄られるのか、ワクワクです。

 

 

●介護職のための介護塾

10月20日(土)18時半~20時

10月21日(日)13時半~15時

テーマは「ケアする人のためのメディカルハーブ」

セルフケアに役立つハーブの話です。

 ⇒詳しくはコチラ

 

●人にやさしい介助を学ぶ

10月28日(日)10時~12時

キネステティクスを学ぶ仲間の勉強会です。

初めての方も大歓迎。

 ⇒前回の開催報告はコチラ

 

●大人のためのコラージュ倶楽部

11月17日(土)19時~21時

雑誌や広告の写真を切り取って構成していくコラージュ。

絵を描くのが苦手な人でも気軽にできる表現です。

 ⇒前回の開催報告はコチラ

 

●第5回 おふく感謝祭

11月23日(金・祝)10時~16時

おふくとご縁のある方たちと、ゆったりのんびり過ごす一日。

ご近所の方も参加してくださるフリーマーケットやお楽しみ教室もあります。

今年は何をしようかなあと思案中です。

 ⇒昨年の様子はコチラ