1月の介護塾

昨日のなっちゃんの視線の先です(^^)

仲良しのニャン&わんこの追いかけっこに参戦しているさっちゃんは、おふくオープン6日目の朝に玄関でうずくまっていたのでした。

さっちゃんと歩んできたおふくは、介護にかかわる人が学びながら交流できる場を創りたいと思って始めました。

  ⇒セミナーの様子はコチラ

研修会場でもなく、おしゃれなカフェでもなく、誰にも気兼ねせず、笑ったり怒ったり泣いたりできる場。

気軽に学び合える場。

趣旨に賛同し、<講師>として協力してくださった皆さまのおかげで、おふくのスタイルができました。

おふくに集まる人たちは、お互いを尊重できる人ばかりで、私が描いていたとおりの場になりました。

ほんとうにありがたいことです。

幸せなことです。

 

今年も、いろんなテーマで学びと交流の場を創ってまいります。

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

1月の介護塾は、同じ内容で2回行います。

 

日本ノーリフト協会代表:保田淳子氏のセミナーを受講してくるので、その伝達講習会として開催です。

 ⇒『ノーリフト』については過去のブログで紹介しています

 ①1月14日(土)19時~21時

 ②1月15日(日)10時~12時

どちらかご都合のよいほうへ。

参加費500円(お茶代として)

なっちゃんも参戦しました~♪

※右下の黒いかたまり(笑)