仕事の流儀

先週の金曜日は「おふく夜の部」でした。

特に何も決めないで、食べて話してすごします。

北杜市の友から届いていた青豆を煮てみたり、ラジオで偶然に知った「レモン鍋」というものをやってみたりしました。おふくろの味の差し入れもいただきました。ありがとうございました。

レモン鍋にはいろんなレシピがあるようでした。

今回は、昆布だし+しょうゆ+レモン汁+大根おろしで、さっぱりといただきました。

いろんな仕事があって、いろんな働き方があって、何かをやったり作ったり売ったりして「お金」をもらっているのだけれど、自分の仕事の流儀っていうものがある、そこは大事にしたい。

侵害されたくないね。守らないとね。

鍋で温まりつつ、そんなことを語り合いました。

鍋あとは、コラージュをやってみたい人がコラージュをやってみて、個性あふれる作品が(^^)

次回は3月25日(金)18時半ころ~です。