第14回ときめきセミナー開催しました

25日(日)ときめきセミナーを開催しました。

講師は、Fushime塾代表・一色麻生さん。

テーマは「偶然をチャンスに変える」。

あの“偶然”があって 今がある・・・

それぞれの“偶然”と“いま”を語り合ったのですが、

この日も 急に来られなくなった人あり、

当日に連絡をくれて急きょ参加した人あり、

そろった顔ぶれも“偶然”の出会いとなりました。


これまでを振り返って“偶然”を語り合ったあとは、

「ライフキャリアの価値観」を探るワーク。

大切にしたい「価値」を表す言葉を選択しながら、

どう生きていきたいかを改めて考える時間。

自分について話すのは気恥ずかしいものですが、

思い切ってやってみると元気になれるものです。

何を言っても「うんうん」「そうなんやね」と聞いてくれる講師と参加者に励まされて(^.^)

講師からは、偶然をチャンスに変えるコツも教わりましたよ(^^)v


ゆかりんの手作りスィーツで おやつタイム。

しっとり ふわふわ 上品な甘さのチーズケーキ。

お好みのドリンクを選んで楽しみました。


ゆかりん いつもありがとう♡

参加者にいただいた感想の一部を紹介します。

ありがとうございました。

〇大切にしたいものが5年後どうなっているか楽し

  みです。変わっているかなあ、同じかなあ。

〇みんな違うってことが改めてわかりました。

  だから、私はこれでいいんだと思いました。

〇今やろうとしていることは間違ってないな、ようし

  やるぞ!って思えました。

〇自分にとって大切なものが変化していることがわ

  かりました。今の自分がいいなって思いました。


    ↑ ↑ ↑ ミニテラスにやってきて日向ぼっこしていたミャオミャオさん。

          ご飯を置いたら食べました。


次回 2月15日(日)は、 

おすすめの本を紹介しあう「ときめきブックレビュー」です。


その次 3月15日(日)は、 

今回 国試受験のため参加できなかった方たちのために 再度キャリアをテーマにします。


少人数で じっくり話ができる時間です。

ご参加お待ちしています(^.^)