多肉植物のすすめ☆続報

ゲストさんたちと多肉植物と手作り雑貨の「光乃園」に行ってきました。

おふくのすぐそばにあります。

身近な食器や容器なんかを上手に使った寄せ植えがたくさん。

センスの良さが光っていました。

さんざん悩んだゲストさんたちが購入したのが手前のふたつです。

自分でアレンジしたい人は、

ポット入りを買って好きな器に植えることができます。

私が入手したのはこちら。

センペルビューム ミッドナイトローズ

名前と色にピンと来て即決(^.^)

寒さに強い多肉植物なんだそうで、

冬には「紅葉」するんだとか。

下のほうから子どもがたくさん出てきています。

これからどうなっていくのか楽しみ♡

 

 

左:いっしょに購入したヤマアラシのピック

中:葉っぱがわさわさになったミニ盆栽の長寿梅

右:郵便ポストの前に並べてみました。