キネステティクス®入門コース開催しました

第7回ときめきセミナー開催しました。

支援と学習のキネステティクス®ベーシックコース教師:中居真紀さんを講師に迎え、これまでの「介助の常識」を一変させてくれるキネステティクス®の概念を体感しました。

今回参加できなかった方のために、

 8月24日(日)に追加開催します!!

  定員6名限定です。

  お申し込みはお早めに!!

今回の入門コースでは、自分の体の動きを「骨」と「筋肉」で認識してみるというところを取っ掛かりにして、立ったり座ったり寝返りしたりという日頃の動作を見直しました。

そうすることで、いかに力任せの介助をしているか、相手の能力を奪っているか、実感できたようです。

体を動かしたあとのお楽しみは

手作りのバナナケーキでした。

 

中居講師によると、

キネステティクス®では“ぜい肉”も“筋肉”ととらえちゃうとか・・・(^_^.)

そんな嬉しい話を聞きつつ、和やかな時間がすぎていきました。

皆さんお疲れさまでした。

今回の入門コースによる不思議体験を “なるほど!”の理解と納得に発展させるなら、

ぜひ「ベーシックコース」へ進みましょう。

たぶん愛媛では初となる「ベーシックコース」開催を企画中です。

自分自身の体の動きの質を高めることで、

自分にも相手にも心地よい介助を身につけましょう。

どうぞお楽しみに♡