“おむつ”の話をしよう

どこからともなく漂ってくる金木星の甘い香りが、秋の訪れを知らせてくれます。

でも、”祭りばやし”は聞こえてきません。

どうしたものかと迷いましたが、「やるなら行く♪」という声に励まされて、いつも通り開催することにしました。

感謝感謝♡

 

フリーマーケットでは、日用品などのほかに、毎回好評の美しい手仕事の作品を並べます。

”おうち時間”のおかげ~ですね。

セルフケアに使ってほしいアロマ&ハーブの手作りクラフトもお楽しみに。

常備品になったマスクスプレー、これからの季節に最適なハーブバスソルトやカレンデュラ軟膏…など予定しています。

 

そして、今年のメインは「おむつミニセミナー」です。

知っているようで、意外に知らない”おむつ”の話。

実にさまざま多様な製品が、ドラッグストアーや通販などで購入できるようになりましたが、「種類がありすぎて違いがわからない」「どれが適しているのかわからない」なんていう声をよく聞きます。

いっぽうで、どんなに良い製品を手に入れても、使いかたを間違えたら役に立ちません。

”おむつ”は単なる消耗品ではありません。

最も身近な福祉用具”おむつ”について、最新の情報と正しい知識を得ておくことから始めましょう。 

手に取っていただけるサンプル品も用意いたします。

参加は無料。どうぞお気軽に~♪

 

 

 

おまけ

8月末に<おふく>の子になったルナ(推定4ヵ月)は、健康観察期間を経て自宅に連れ帰りました

無事に、先輩ネコさんたちとの対面を済ませて、仲良く暮らしております。