2月・3月のサロン予定

早いもので…もう1月も下旬になりました。

2月~3月のサロン予定をお知らせします。

考えているだけで昨年は実行できていなかった「ケアする人のためのメディカルハーブ教室Ⅲ」と、ずっとやってみたかった「ゆるふわ読書会」をスタートさせます。

今回のメディカルハーブ教室のテーマは『デトックス』で、自分だけのオリジナルブレンドハーブティーを作ります。

『デトックス』効果の期待できるハーブ数種類について勉強したあと、自分の好みの割合でブレンドします。

 

面倒くさがり屋の私は、もっぱら、ハーブチンキを使っています。

でも、たまにはゆっくり自分のためにお茶を入れるのもよいです。

部屋中に良い香りが広がって、幸せな気分♡

ひとつのハーブを単独で使うときより、見た目も味も香りも、わくわく楽しいですよ~♪

寒い冬から春に向かう今は、体をリセットするのに最適な季節です。

 ⇒詳しくはコチラ

 

そして、大好きな本に関すること。

 

2月8日(土)は、いつも偶数月に行っている「本好きのための読書サロン」の20回目です。

2020年の第1回目なので、テーマは『夢』にしました。

お薦めしたい本、自慢したい本を持ち寄って語りあいましょう。

どんな本に出会えるか、すごく楽しみです。

 

 

もうひとつ。

ずっとやってみたかった『ゆるふわ読書会』を始めます!

あらかじめ一冊の課題本を決めておいて、同じ本を読んで語り合う会です。

3月14日(土)19時~21時。

奇数月に開催していく予定です。

 ⇒詳しくはコチラ

 

本を読みたいけど時間がとれない、本を読む習慣をつけたい、そんな方にもお勧めです。

ゆるふわなので、事前にしっかり読み込んでこなくても大丈夫です(笑)

1回目の課題本は、『ケアの宛先』雲母書房にしました。

タイトルに、まず魅かれました。

『宛先』って、どういうことでしょうか。

一緒に探ってみましょう~♪

ご参加お待ちしています。