やんちゃ姫の抵抗

おふくに来て4週間。体重は520g→1320gに。

2回目のワクチン接種も無事に終わって、健康状態も確認できました。知らぬ間に、さっちゃんが使っていたベッドで寝るようになっているし(ベッドが大きい~)、そろそろ良いかなあという判断で、なっちゃんを自宅に連れて帰りました。

まずは、キャリーバッグ越しに対面です。

姉貴分さっちゃんの反応は、「あんただったのね!」って感じでした。

私が、さんざん匂いをつけて帰っていたので。

そうとうフンフンやりながら近づいて、緊張しつつも興味深深。

 

ところがなっちゃんは、

相手の姿を認識したとたんに、

いったいどこから声を出しているのかしらと言うような低いうなり声で、

体も3倍くらいに膨らませて、

にゃん相が変わってしまいました!

 

これはいかん! と離したのですが、

さっちゃんがあんまり近づきたがるので時間を置いて再チャレンジ。

一度はキャリーバッグ越しの鼻キスまでいったのですが、

結局なっちゃんに「シャー!」 されてしまいました。

 

そんなわけで・・・。

二日たった今も、なっちゃんは一人別室で過ごしております。

私の寝室を占拠して、元気いっぱい遊びまわっています(^^;)

世帯主である家人には、初対面の時から愛想をふりまいておりました(^^;)

ちゃんとわかってますって感じ。

これは、さっちゃんが初めて来たときも同じでした!

 

トイレや餌の世話で私が部屋を出入りするたびに、

にゃんずの間にちょっとした緊張感が漂っています。

経験豊富な先輩方に相談しつつ、

時間をかけてゆっくり見守ってまいります。

さっちゃんにたっぷりな愛情を伝えつつ。