傾聴スキルアップ講座③開催しました

7月22日は、第27回ときめきセミナー「傾聴スキルアップ講座③」夜コースでした。

話す-聴くのワークをしつつ、高齢者の心理について学びました。発達心理学の要素もとりいれたので、自分自身の「今とこれから」についても、さまざま気づきがあったようでした。

仕事帰りに参加された皆さまに感謝です。

「私はどんなおばあちゃんになるのかなあ」

想像を膨らませながらのワークで、爆笑の場面もありました。

日々の仕事の悩みも共有しながら、仲間と共にすごす時間は楽しいですね。

 

休憩タイムには、横浜の友人が贈ってくれた「ゴージャス&デリーシャス」なシュウマイに舌鼓。

もろもろ写真を撮るのも忘れて、私自身も楽しんでおりました。

ありがとうございました。

 

そんなわけで、今日の写真はレイちゃんで(^^)

なぜか、ガシャガシャしたマットの上がお気に入りの場所になりました。

さっちゃんに好かれなかったフワフワベッドは、やっぱりレイちゃんにも不評でした。

おかげさまで順調に元気になっています。