第6回おれんじサロンこらむ終了

少し肌寒く感じられた日曜日。『香りの工房 香ん美。』オーナー kanmi。さんを迎えて、石けんづくりワークショップを開催しました。

美と健康の話に興味深々の皆さんが、天然の素材を使った“マイ石けん”づくりを楽しみました。

毎回、ワンコインで贅沢な時間を提供してくださるkanmi。さんに感謝です。

できあがった石けん(蜂蜜入り!)は、数日乾燥させてから使います。好きな香りに包まれるときが待ち遠しいですね。

大根スープ(ホタテ貝柱入り)と、雑穀おにぎり。

自然派おやつキノさんの焼き菓子は、「ごまビスケット」と「紅茶とクランベリーのクッキー」でした。

スープで温まりながら、何がきっかけだったか血液型と性格の話で盛り上がっておりました(^.^)

地域の民生委員さんも訪ねて来てくださって、ほんとうにありがたいことでした。

次回は、5月29日(日)。お楽しみ企画は、「初めてのお灸♡入門編」として、火を使わないお灸を使った肩こりケアを学びます。お楽しみに♪