第2回おれんじサロンこらむ報告

第2回おれんじサロンこらむ 開催しました。

ワークショップは、タクティール®ケア体験会。

タクティール®ケア研究会・愛媛の皆さまも応援にかけつけてくださり、やさしい空間が生まれました。

触れるケアに関心を持たれた地域の方々も来てくださり、和やかな時間となりました。

「皆さまでどうぞ」と差し入れをいただいたりもして、

おなかも気持ちも満たされました。

たくさんの方のご協力に感謝しつつ終了しました。

ありがとうございました。

“こらむちゃん”特製にんじんスープも “ほっとブルーベリー”も、

ほんのり甘くて、こころもからだもポカポカ大満足。

 

日本で生まれたタッチケアのレクチャーもあり、参加者同士で体験しました。

服の皺をのばすようなつもりで、両手でやさしく触れるだけ。

背中がポカポカしてきて、「さっそく家族にしてあげよう」と話している方もおられました。

手のひらのぬくもりが、こころもからだもポカポカにしてくれますね。

 

次回は、1月24日(日)10時半~13時。(出入り自由)

ワークショップは、11時~12時 「コラージュで遊ぼう!」 (参加費無料) です。