福いっぱい

愛媛県西予市野村町のお土産といえば・・・

「巻ようかん」という棒状のまんじゅうだそうです。

おふくのことを知っているだけでも安心につながるはずだから」ということで、紹介していただいたお年寄りの家を訪ね、ご挨拶してきました。

お土産をいただくことになって恐縮してしまいましたが、偶然その方の故郷から届いたところだったそうで、ありがたく頂戴いたしました。

ふかしたお饅頭を「ようかん」と呼んでいるところが楽しくて、ほんとに『ふるさとの味』なのでした♡

洗濯機の上でくつろいでいたたびちゃん

足元を撮ってみました。

この白いのが可愛いです~。

 

甘い鳴き声やごろにゃんポーズでアピールしてくるし、カメラにすりすりしたりもしてくるのだけれど、

こちらが望む距離を無理に縮めようとしたりはしない賢いネコさんです。

まるまると自律したネコさんに遊んでもらうと、

福いっぱいになるからフシギ(^o^)