2周年感謝祭の報告②

感謝祭・夜の部「炙りBarおふく」開店準備がすすんでいるところです。

店主は伊予市地域おこし協力隊:新居田さん。

かぶ・ネギ・しいたけ・じゃこちくわ・じゃこてん

ウィンナー・厚揚げ・うす揚げ・安寧いも・おにぎり。

なんと、締めはマシュマロなんだとか。

素材の魅力をひき出すという「炙り」への期待は

最高潮になっております(^.^)

つまみは、変わり柿の種&変わりナッツを用意。

じりじり じわじわ 炙りながらのおしゃべり。

良い炭を用意すれば煙が出ないことなどなど、炙りの極意も教わりました。

炭火の何ともいえない温もりや、ゆるゆるな感じがおふくの夜にぴったりではありませんか(^.^)

日曜の夜でもあり、ノンアルコールドリンクにしていたのですが・・・。

お酒談義に花が咲き、実は飲みたい人ばかりだった(^_^;)

そりゃあそうですよね。

次回は、ほんとの「炙りBar」にいたしましょう。

  ↓ ↓ ↓ こちらは昼の部 おでん&おにぎり です。大根が好評でした。