第6回ときめきセミナー開催しました

昨日のセミナーは「カラーメッセージ」。色と言葉の専門家あおいさんを講師にお迎えして、色の持つチカラを体感しました。

 

ボトルが並んだだけで

ワクワク♡ドキドキ♡

どなたの表情もキラキラ♡

 

 ⇒あおいさんのサイトはコチラ

 

さすがは対人援助を仕事にしている皆さん 色彩心理学への関心がとても高かったです。

『色と言葉』のチカラを上手に使えたら、

自分と相手の関係を築く道のりも ぐ~んと心地よいものになりそうでした。

 

お楽しみのコーヒーブレイクは マユミさん手作りのリンゴケーキ。

参加者の方が某百貨店の「北海道展」で買ってきてくれたチョコも加わりました。

さらに 初めて参加してくださった方から採れたて茹でたてのタケノコまでいただいて、

皆さんのお土産となりました。

まさに おふく の“お福わけ”な日となり感謝感謝です♡

後半は「パーソナルカラー」ということで、

はる・なつ・あき・ふゆ の色味に別れたドレープを使って

自分の魅力を引き出してくれる色について学びました。

自分が自分に抱くイメージと 他者から見たイメージ。

自分の魅力って自分ではわかりにくい

  ・・・というより そんなことなかなか大きな声では言いにくい 控えめな私たちです。

最初から最後まで 皆さんがキラキラした表情で見つめていたのは、

カラーメッセージについて語る あおいさん という人そのものだった気がします。

まさに私たちの 創造力・柔軟性・主体性・成長力 を大いに刺激してくださいました。

ありがとう そして これからも よろしくお願いいたします。

はや第2弾の企画も持ち上がっております。

どうぞ お楽しみに!