看板むすめ(5)

さっちゃんの模様は、

「キジトラ白」 という種類だと思われます。

  茶系 + 濃茶~黒っぽい縞々模様 + 白(のど・胸~おなか~手足)

保護して2週目くらいから、

全身の毛が ふわふわ&つやつやしてきました。

右後ろ足の 

三毛ねこちゃん仕様ワンポイント。

胸からおなかの 真っ白ふわふわの毛をなでていて、

『ふわふわさんとチクチクさん~大人のための心理童話~』を思い出しました。

誰でも持っている こころの中の “ふわふわさん” 。 

「人にあげたら無くなってしまうよ~」っていう悪い魔女のささやきによって、

 “チクチクさん” がやりとりされるようになる・・・そして・・・というお話。

 

自分の中にある“ふわふわさん”に 気づいて信じること。

“ふわふわさん”は いくら使ってもなくならないし、

好きなだけ 他の人からもらうことだってできる。

もらいたくない“チクチクさん”は もらわなくていい。

 

さっちゃんの“ふわふわ”は、

ほしい人には いくらでもあげることができます。

自分の中にある“ふわふわさん”を 信じさせてもくれます。

 

 

クロード スタイナー著

「ふわふわさんとチクチクさん~大人のための心理童話~」 はコチラ