目に映る景色が変わったかも

ご無沙汰しているうちに可愛いスズランも咲いていて、あっという間に5月もなかばとなりました。

4月8日のブログで予告していた「NLPプラクティショナーコース」は、5月8日に無事終了。

「米国NLP協会認定NLPプラクティショナー 」の資格を取得しました(^^)v

「自分のセルフイメージについては、変化があるかもと密かに期待しています。」と綴っていた私。

期待をはるかに超えた内容で、目に映る景色が違って見えるほど変化しました。

目や耳から入ってくる知識が、自分の体の奥のほうへ、おなかの底のほうへ。

納得とともに沁みいっていくような?

今まで体験したことがないほど上質な8日間でした。

 

誰から学ぶか 誰と学ぶか。 ほんと大事ですね。

学んだことが体の奥まで沁みるかどうかは、講師の人柄によるんだなあと、しみじみ思ったことでした。

私も、受講する人の大事な時間をいただく仕事をしているわけでして、

こんな時間を創造できる講師になりたいなと思いました。

22日から始まる「介護福祉に関わる人のための傾聴スキルアップ講座」で、さっそく実践です(^^)

受講者の皆さんと一緒に創造する時間。楽しみだな。