あれこれ思い悩まず

『莫妄想』(まくもうぞう)

  妄想すること莫れ(なかれ) 

考えても仕方のないことをあれこれ思い悩むな、

過去や未来を思い悩まず、いまに集中しよう。

「ふっと心がかるくなる禅の言葉」ナガオカ書店 より

過去を悔やみ未来を怖れる時間も意味があると思うけれど、悩みに浸ってしまっている人の話を聞くにはまだまだだなあなんて思ってたら、ひょんなことからご縁があって、なんとおふくを使ってNLPの講座をすることになりました。

← NLPは「人生を激変させる」!!

私が「NLP」という言葉を知ったのは10年以上も前だと思うのですが、その時は「心理療法」の分野での、セラピストの話という印象でした。

ここ最近はコミュニケーションの手法として注目されていまして、本もたくさん出ていますね。

  ※NLP:Neuro Linguistic Programming

(神経言語プログラミング)

この資格取得コースは、みっちり8日間ということでして、当然それなりの受講料もかかります。

なんと4月29日からのゴールデンウィークすべて使って、

一気に集中してやってしまおうという何ともスゴイ試みでありまして、

そこはむしろ気に入っていたりもする私です(^.^)

 

開講さしせまってはおりますが、わずかに残席もあるようなので、日程を掲載しておきます。

 

   4/29 4/30 5/1 5/3 5/4 5/5 5/7 5/8

 

今回の講座を主催する「コミュニケーション総合研究所」のサイトは ⇒コチラ

興味関心のある方は、こちらでセミナー詳細を見てみてくださいませ。

無事に修了すると、「米国NLP協会認定証」がもらえるそうです。

一点集中が難しい場合、他の開催会場への振り替え受講も可能だそうです。

「営業心理学パーフェクトマスターDVD」なんかも付いてきたりするそうです。

 

代表:松橋良紀さんの一日NLP講座を受講したことがありまして、そんなご縁でお話がありました。

これまで、私自身は資格取得まで考えてこなかった理由があるのはあるのですが、

これも何かの縁で、そういう巡り合わせなのかもしれないので、

流れに乗ってチャレンジしてみよう(^^)v

 

はたして 私の人生は激変するや否や!

自分の「セルフイメージ」については、変化があるかもと密かに期待しています。