第24回ときめきセミナー報告

「香りの工房 香美。」オーナーkanmi。さんを迎えて「植物の香りで脳を刺激vol.3」開催。

今回は、「薬に頼らない、カラダにやさしい花粉症対策」として、kanmi。さんご自身の花粉症克服談も含めたアロマ&ハーブのお話でした。

「〇〇飛散注意報」や、薬の「作用-副作用バランス」に気分が沈みがちな季節到来です。

植物の自然のチカラを暮らしに取り入れて、自分のカラダをいたわってあげましょう。

kanmi。さんオリジナルブレンドのハーブティーをいただきながら、それぞれの植物について教わりました。

「想像していたのと違って飲みやすい」

「とてもやさしい味がする」などなど大好評。

イギリスの童話やおとぎ話に登場するハーブも含まれていて楽しい♡ そして奥深い。

それやってみよう! という直感に従って、ひとつずつできるところから・・・というkanmi。さんの姿勢がステキだなあと、今回も思ったことでした。

ご参加の皆さま ありがとうございました。

オリジナルブレンドのハーブティーや、安心安全なアロマオイル、オーガニック化粧品などなど、

「香りの工房 香美。」で購入することができます。 ⇒ 詳しくはコチラ

 

kanmi。さんには、4月の「おれんじサロンこらむ」にも来ていただく予定です。お楽しみに(^.^)

次回「第25回ときめきセミナー」は、

3月13日(日)10時半~12時 「行動観察方式AOS」伝達講習会です。

認知症ケアに関心のある方のご参加をお待ちしております。