新春あぶりBarおふく

急に冷え込んだ8日の夜、新春あぶりBarおふく

じんわり炙って、こころもからだも福いっぱい。

炙りだし書初めは、伊予市の果樹園さんからいただいたシークワーサーの果汁を使いました。

宴の終盤、作者不明のままワクワク炙りだし。

新年の抱負を発表し、エールを送りあい(^.^)

伊予市地域協力隊・新居田さん、ありがとうございました。寒い中を来てくださった皆さま、ありがとうございました。また、じんわり炙りましょう。

北杜市の友から届いたものは、

  自然農法の古代米⇒おにぎり、くらかけ豆⇒醤油びたし、蜂蜜⇒大根の和え物 で登場。

愛媛からは、とれとれ野菜、みかんブリ、原木シイタケ、のり天、あじのみりん干し、などなど。

伊予市にある3店舗の餅競演も。バター醤油で、こんがり炙って食べ比べをしました。