コラージュで遊ぼう

黒猫さんのイラストがかわいい「郡中まちのかわらばん・来良夢通信」の最新号で、1月24日の「おれんじサロンこらむ」が告知されました。

今回のお楽しみは「コラージュで遊ぼう!」です。

雑誌や広告の写真や文字を切り抜いて、画用紙の上で好きなように構成していくコラージュ。

子どもからお年寄りまで、絵が苦手な人も手軽にできる表現方法として、介護や福祉の現場でも行われています。

当日に使用する、切り抜いてもいい雑誌やパンフレットなどを集めています。

旅行や通販のカタログ、カレンダーなどもOK。

食べ物、風景、動物、植物、人物、車など。

広告のコピー(文字)も、その気になって見てみると、なかなか想像&創造のイメージを膨らませてくれる面白い素材になりますよ。

ルールーは簡単です。

好きなようにやること。評価や分析はなし。

ちょっとだけ日常を離れて、自由に遊びましょう。

    おれんじサロンこらむ   1月24日(日)10時半~13時          ご参加お待ちしています。

         ⇒ チラシはコチラ