猫との遭遇

年末の寒波で強風吹き荒れた日を最後に、

クロちゃんを見かけなくなりました。

ご飯は ほぼ毎日なくなっていました。

どうも別の猫さんが来ている様子でしたので、

シャッターチャンスをねらっていたところ、

昨日 来客の様子をキャッチすることができました。

この 長くてシマシマなしっぽ♡

さっちゃんの“血縁”かもしれません(^.^)

窓を開けたら、

まさに目の前に待っていました!

ときどき近所でお見かけする猫さんで、

外を掃いているときなどに遭遇しておりました。

南天の根元をほりほりしているのも君かなあ。

10日の夕方にもブロック塀から見ていましたね。

網戸を閉めて待っていたら食べに来ました。

丸々として美しい毛並みでした。

いろんなところで食べさせてもらっているのかも。


「世界ネコ歩き~ベルギー運河のニャン」の

白猫さんを見つめるさっちゃん

左手が少し上がっています。

このあと 画面をつんつんしていました。


クロちゃん どうしているのでしょう。