キネステティクス®入門コース開催しました

昨日 夏の特別セミナーとして、

キネステティクス®入門コースを開催しました。

5月に続いて2回目です。

今回は介護職の方に加えて、

家族を介護している一般の方も参加されました。

キネステティクス®を知りたいと、

わざわざ県外から来られた方も!

皆さまの熱意あふれる時間となりました。


⇒キネステティクス®についてはコチラ



このような講座にはじめて参加されたという介護家族の方は、

ある日突然おとずれた家族の介護という事態に戸惑いながらも、

大切な人のために少しでも役にたつことを学びたいという思いで来られました。

他の参加者の皆さんといっしょに体験したことが 今後への励みになったなら嬉しいです。

ちょっとした知識や気づきで 気持ちが楽になることもあるんだと教えていただきました。

そんな機会を今後も作って行こうと思います。

昨日の看板むすめは、

セミナーが始まるとソファーで寝始めました。

県外から来られた方のすぐ横です。


いつもは自分のベッドに行ってから寝るのですが、

参加者の方のこんなに近くで寝るのは珍しい。

優しくなでてもらって安心しきっているのでしょう(=^・^=)

セミナーも終盤。

講師:中居真紀さんのそばで

すっかりくつろいでいたさっちゃん

「さっちゃん ちょっと失礼しますよ」と言いながら、

参加者の質問に答えようと

体を使って説明している中居さんです(^_^)


3日間のベーシックコースを11月に開催する

予定で準備中です。ふるってご参加ください!(^^)!

 ⇒5月し開催した入門コースの様子はコチラ

今回のおやつは ラ・フランスジュースのゼリー。

体を動かしたあとで

ひんやり気持ち良くいただきました。

 


おやつタイムのサポート & キッズシッターも。

ゆかりん の活躍で滞りなく行えました。

ありがとうございました♡