またまた新入り猫さん紹介♡

昨年の9月ごろからホームの庭に来ていた黒猫さんです。

 今年になってから食が細くなり、口の中が出血しているようで、弱々しく鳴いて家の中に入りたそうにするようになっていました。

2月のはじめ、思い切って戸を開けたままにしておくとホントに入ってきてしまい(!)そのまま病院へ。

口内炎や歯肉炎がひどく、そのせいで食べられなくなっていたようでした。

ケージでの完全隔離1ヵ月のあと、少しずつ部屋のほうへ出る時間を増やしているところです。

 

いつも体中に”ひっつきむし”をいっぱいつけて来ていました。どこかの草むらを寝床にして、がんばって生きてきたのでしょう。

保護してケージに入れた日から、トイレを上手に使っています。段ボール爪とぎベッドがお気に入り♡ もしかしたら、人に飼われていたことがあるのかもしれません。

 

検査の結果、エイズ陽性でした(涙)

命名 ゆめちゃん 推定年齢10歳くらい

ゆっくり安心して過ごしてくれますように。