年の瀬の近況報告

今年も残すところ数日となり、少々慌てながらの近況報告です。

食べて出して眠って身だしなみを整えて。

不安になったり嬉しかったり。

もう会えない人を想ったり新たな出会いを喜んだり。

毎日同じことのくり返しのようで、刻々と変化して二度と同じということはなく・・・。

そんな時間を、スタッフ、わんこ&にゃんこも一緒に過ごしております。

 

 

 

毎日サツマイモを堪能したあとは、じゃがいも&大根です。

大根は、間引いた時の柔らかい葉で大根飯を作りました。

ただ、種まきのタイミングが少し遅かったらしく…ちょっと小ぶりみたい(笑)

ご近所のおじさんや、入居者さんに教わりながら、楽しく家庭菜園しております♪

ご家族からいただいた大量のユズは、色んな料理に贅沢に使ったりゼリーにしたりして、心も体もポカポカでした。

素敵な先輩からは、可憐なシクラメンをいただきました。

クリスマスリースやお正月の「花餅」はスタッフから。

皆さまのおかげで、日々豊かです。

ありがとうございます♡♡♡

万両や万年青には、赤い実がつきました。

万年青の周囲では水仙が芽をだしていました。

開所から7カ月、みな健やかに年越しできますように。