にゃんず近況♪

飼い猫修行中の、おふくクロちゃん(年齢不詳)です。

なんとか落ち着いて、のんびりまったり過ごしてくれるようになりました。

口内炎は治療継続中ですが、皮膚病は完治して毛艶もだいぶん良くなってきました。

お気に入りの窓際で南天の木漏れ日を浴びながら道行く人を観察したり、ゲージの上のベッドでお昼寝したり。

私が動くとトコトコついてきたり、パソコン作業を見に来たりしますが、猫オモチャには関心ないみたいです(^^;

他の人と過ごすことにも慣れてくれるといいなあ。

引き続き、よろしくお願いいたします。

自宅のほうの黒猫なっちゃんは、3歳になりました。

コンパクトサイズのまま、甘えん坊&やんちゃ姫のまま、元気に走り回っています。

この夏は、ゴ●●リハンターとして目覚めたようで、玄関に陣取って、外から侵入するゴ●●リを捕えては、靴の中に入れてくれております(^^;

靴を履くときは要注意な我が家です。

 

さっちゃんの、ふわふわ和毛(にこげ)を、さあどうぞ~

 

おっとり姫も6歳になりました。

相変わらず、ご飯のときは「さあ、ご飯する間、私を撫でていなさい」と命じて下僕の私を従えております(笑)

 

最近、洗濯機の中が気に入っています。

ある時、家じゅうを探し回ったけど見つけられず💦もうここしかないと思って洗濯機をのぞいたら、中で丸くなって熟睡していました。それ以来、見当たらないときは洗濯機を覗くようにしています。洗濯するときは要注意です。