感謝祭ありがとう♪

11月23日は「おふく5周年感謝祭」でした。

午前中は、にゃんこ以外に来客なく(笑)、1年ぶりに再会した出店の仲間たちと旧交を温め、ゆったり積もる話をすることができました。

午後からは、ひっきりなしの来客でフリーマーケットもワークショップもカフェも常に満席状態!

お待たせしてしまうこともありましたが、盛況のうちに終了することができました。

お祝いを届けてくださる方たちもおられて、感謝感謝の一日でした。

 

朝一番の開店準備中に来てくれた、おなじみ“くろちゃん”と、最近お仲間になった“ゆきちゃん”です。

ゆきちゃんは透き通るようなブルーの目で、まだ子ネコです。

くろちゃんが、やさしくお世話してくれている気がします。

午後、子どもたちがお客さんで来ているときにも2匹が顔を見せてくれました♪

ねこ好きが集まっていることを、ちゃんとわかっているのかな。

フリーマーケットには、かわいい食器や和食器、洗剤やお米まで提供していただきました。

フリーマーケット売上全額とワークショップ売上の一部を、西日本豪雨災害の義援金窓口に寄付いたします。

ありがとうございました。

ストラップやブローチづくりのワークショップでは、やっぱりネコが大人気♪

世界で一つだけの作品作りに集中している表情と、完成した時の達成感いっぱいの表情。

そばで見ているだけでも、幸せな気持ちになります。

ゆうこさん、いつも楽しくて幸せいっぱいの手作り教室をありがとう!

自然派おやつキノさんには、久しぶりに出店していただきました。

内容もラッピングも、ものすごくバージョンアップしていましたよ。

見る人、食べる人、贈る人、贈られる人、みんなが幸せになるお菓子♪

ますます進化し続けること間違いなしです。

次にお会いする日が楽しみです。

ありがとう!

 

ハンドクリーム作りコーナーでは、好きな香りを選んだり、じわじわゆるゆる湯煎をしたり、わくわくなひと時をご一緒することができました。

とても簡単にできることや、手作りの楽しさをお伝えできて幸せでした。

これからも続けていくつもりですので、興味のあるかたはぜひ!

 

ひとつ節目を越えられました。

ありがとうございました。

明日からまた、ひとつずつ積み重ねてまいりますので、よろしくお願いいたします。