ネコだけ旅

芦屋市の「ギャラリーPaw」で開催中の《3匹のねこ展》へ行ってまいりました♪

3人の作家さんによるネコの絵展です。

 

お目当ては、桜とネコの絵の作者であるもうりめいこさん(広島在住)。

 

ふわっふわっの毛並みと、ネコらしく可愛いポーズ。

じっと視線を合わせてくる表情・・・。

この子と見つめ合ってしまって、絵の前から動くことができませんでした(笑)

 

なんでこんなことができるのかしらん?

絵を描く人の脳には、きっと、ものすごくスペシャルなギフトがつまっているに違いない。

 

最近は、この絵のような《和》の背景に取り組んでおられるそうです。

金色の絹織物のような背景を、いったいどうやって描いている?

ものすごく繊細すぎて、私の脳ミソでは想像することもかなわない。

 

 

おふくに飾ってあるポストカード《猫と椿》の実物も見ることができました!

実は、おふく開設当初、手作りサロンを開いてくれていたゆうこさんと、もうりめいこさんは姉妹なのです。

昨年の「おふく3周年感謝祭」では、姉妹合作の《とんぼ玉ストラップ》を販売しました。

私もカバンにつけています。

《にゃんこ本コーナー》には、ふっくらスズメのポストカードがありますよ。

お越しのさいには、ぜひご覧くださいね。

 

 

広島、神奈川、愛媛から、芦屋に集合してネコ談義に花を咲かせたひととき。

オーナーさんがいれてくれた冷たいミントのハーブティは、ほんのり甘くてさわやか!

至福の時間をありがとうございました。

 

 

めいこさんは、七宝焼きのワークショップも開催されているそうです。

その作品も、展示されていました。

世界でひとつだけの空いろのネコが、私と一緒に帰りました♪

 

ネコだけな旅の報告でした。