にゃんず報告

(今日のブログは、にゃんこのことばっかりです)

同居から14日目。初のお昼寝ツーショットです!

先輩が寝ているところにチビさんのほうから寄っていったので、ヒヤヒヤしていると・・・。

いつものバシッ!ガシッ!ではなく、なんとペロペロ顔をなめ始めました。先輩は、目を閉じたまま両手で抱くような仕草で受け入れました。

これは、その前日の写真です。

先輩がシッポで遊んであげていました。

こんな平和なシーンも着実に増えておりますが、

チビさんのハンター本能にスイッチが入ったとたん、悪役キャラ全開となってしまいます(^^;)

先輩に組み伏せられて、悲鳴をあげて離してもらっても、また物陰に隠れては、お尻をフリフリして飛びかかって行くのですね。何度も。

すごいエネルギーです。

先輩が寝ている間に、一応オモチャでいっぱい遊んであげているのですが。

あんまり効果は感じられません(T T)

先輩の食事やトイレにも、くっついて行ってはツンツンちょっかいを出しています。

食事やトイレの間は闘いを挑むつもりはないようで、そこはわきまえているらしいのですが。

 

先輩のストレスやいかに・・・と心配ですが、

今のところうまくあしらってくれているようです。

食事もトイレも変わりないし、変に気にしている様子もないので、見守っています。

チビさんの体重は1ヵ月半で3倍! 1.6kgになりました。