やんちゃ姫 その後

対面して3日目。シャーが少なくなったので、新入り部屋で一緒にすごす時間を少しずつ延ばしていました。そうしたら、新入りのあまりな傍若無人ぶりに、おっとり姫のさっちゃんも応戦せざるをえなくなり、こんな感じに。

顔合わせのたびに、ちゃんと鼻キス挨拶はかわしているし、流血しそうな勢いではないし、これはネコさん特有のコミュニケーションかも?

さっちゃんが、静かにオトナ対応しているにも関わらず、わざわざチョッカイを出しにいって追いかけられたり、反対に追いかけ回したり・・・やんちゃぶりにハラハラしていました。

そして8日目。

新入りチビが、ついに先輩のトイレを拝借したり、大人用の餌をカリカリ食べちゃったりしたのだけれど、そばで見守る先輩の姿が!

これはもう先輩にお任せしましょうと心に決めて、

やんちゃ姫を完全自由行動にいたしました。

隔離しないまま、仕事にもでかけました。

なっちゃんが、先輩のシッポをオモチャにしているところなんかは、まだハラハラドキドキですが。

相手のご飯場に行って、子ネコ用と大人用を交換して、とても美味しそうに食べております(^^;

オモチャとトイレは共有しています。

さっちゃん ありがとう!!

相変わらず、きれいですよ~。