黒ネコに呼ばれて

フウセンカズラに実がつき始めました。今年も豊作になりそうです。

さて、7月14日に出会った子ネコ“レイちゃん”ですが、23日に急に元気がなくなり、27日の朝に旅立ちました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。短い時間でしたが、思い出をたくさん残してくれた小さな命に感謝しています。

小さな壷に入って、さっちゃんと過ごしています。

そして・・・

レイちゃんが逝って4日目。

今度は真っ黒なチビネコさんと出会ってしまいました。

いくらなんでも早すぎでしょう・・・?

31日の「おれんじサロンこらむ」が終わった1時半ころ、荷物を積み込もうと「来良夢」前の駐車場に行ったら、どこからか子ネコの鳴き声が。

あたりを見ましたが、姿はありません。

(いやいや、いくらなんでも勘弁しておくれ)と私の心の声。

断ち切って自分の車に乗ろうとしたら、また鳴きました!

(呼んでる~! こんな炎天下に置いていけんよ~!)

もう一回探して、2台隣の車の後輪と車体の間から救出。

ちっちゃい! しかも黒ネコ!

生後2ヶ月くらいの女の子。体重520グラム。

31日と1日と、通院して点滴をしてもらいました。

真夏の炎天下に出会ったので、命名“なっちゃん”「夏」。

なんで、あんなところに一人でいたのかな(涙)

これからどうなるかわからないけれど、流れにまかせよう。