妹ができました♪♪

7月14日の午後7時すぎ、道路の真ん中で蹲っているのを発見。「このまま暗くなったら車に轢かれる!」 通り過ぎることができなくて、車をとめました。対向車の若い女性も降りてきてくれました。歩道に連れて行ってみたら・・・

顔がつぶれている? ひどいことをされた? 左目はどこにあるかわからないし、右目は眼球組織が飛び出しています(涙)

顔は惨い姿ですが、体や手足は一応何ともなさそうだし、温かい。対向車の若い女性が、ゴソゴソと車から紙袋を持ってきてくれたので、その袋に入れておふくに連れて帰りました。

15日の朝、病院で処置をしてもらったら、左目が開きました! 見えています!

そのまま入院させてもらいました。

外傷ではなく、病気のようです。(ほっ)

生後1ヵ月半くらいとのこと。女の子。体重440グラム。

そして18日朝、おふくに戻ってきました。

子猫らしく好奇心いっぱいで、おふくじゅうをヨタヨタ探検したあとは、

オモチャを追いかけて遊ぶこともできました(^^)

 

茶色の長毛で、耳と尻尾と手足がこげ茶です。

病院のスタッフさんが、「この子は洋ネコが入ってますね」と。

なるほどぉ。

そんなわけで、今度はカタカナにしようと思い立ち、命名『レイちゃん』。

(漢字をあてると、『麗らか』の『麗』なのです)

最近出会った、ステキな女性の名前からいただきました。

その方との出会いのキーワードが『幸せ』だったから。

幸せに、と命名した『さっちゃん』の妹です。

病気が治って、さっちゃんと対面できる日が来るとよいのですが。

どうぞよろしくお願いします(^^)/