楽しみにしていること

今年度の仕事で楽しみにしていることのひとつに、愛媛県の「新人介護職員職場定着促進プロジェクト」があります。何やら難しそうなタイトルですが、要するに、「介護職の離職率を下げるために職場環境を改善しましょう!」という事業です。

今月から始まるこのプロジェクトに、アドバイザーの一人として参加します!

職場改善にとりくむ意欲のある事業所を訪問して、管理職研修や面談をしながら、3月のプロジェクト報告会まで継続して支援します。私の強みは、現場経験があるということ。現場の厳しさだけでなく、スタッフの悩みや葛藤の奥にある《熱い思い》を知っています。中間管理職の苦悩も味わったな。

どんな出会いが待っている?

 

  ※写真は、おふくご近所ネコ たびちゃん。愛嬌たっぷりなネコさんです。