くまモン&たけのこ

昨夜の「夜ごはん会」は、いつもと違う感じに。

“くまモン”応援で、トマトも熊本産にしました。

野菜もウィンナーも、ふだんは愛媛産ですが。

友人からの発信により、「くまモン靴べら」の売り上げが義援金として寄付されるという情報も得て、さっそく母のために購入しました。手に力が入りにくくなった高齢者にも良さそうです。

かかとの部分に挟んで使うようになっていて、バッグに入れて持ち歩くことができます。

届くのが楽しみです。

訪問先でいただいたタケノコは、定番タケノコご飯とバター醤油焼き(写真左上)にしました。

掘って来たばかりの、とれとれピンピンのタケノコを米ぬか付きでいただいてしまい・・・。

ゆがくところからの初チャレンジでした。

バター醤油焼き、おすすめですよ(^o^)丿

こんがり香ばしく、タケノコの風味もしっかり。

この日の話題の中心は、介護業界あるある話。

なんかおかしいゾ、介護業界。

ぐらぐらしない! ふらふらしない!