『よりあい』見学ツアー行ってきました

先週 『特養よりあいの森&宅老所よりあい見学ツアー』に行って参りました。『よりあい生みの親』下村恵美子さん、代表の村瀬孝生さん、宅老所スタッフの皆さんから直接お話を聞き、全国の『介護おたく』の人たちと交流し、濃厚な時間を満喫いたしました。ツアー主催者はじめ、お世話になった皆さまに深く感謝です。

密かに熱く期待していた『よりあいの森』のネコさん:茶々にも会えました~(*^_^*)

『よりあいの森』のテラスを行き来する茶々は、にゃんこ好きの参加者に囲まれて写真を撮られまくっておりました。見学者の扱いにも慣れたもので、堂々と振る舞っていました(^^)

ふと気づくと、畳の部屋の卓袱台の下で毛づくろいをしていたりして。『よりあいの森』の時間は、茶々の周りでもゆっくり流れていました。

18日(金)13時~ときめき介護塾

25日(金)18時半~おふく夜の部 にて報告。