おそるおそる・・・?

昨日のおふく夜の部の食卓。

ミンチに加工した鹿肉をいただいたので、

おそるおそる団子にしてトマト煮を作ってみました。

みなさん多様な「肉」食歴をお持ちで(^_^;)

ウサギやらヘビやらカエルやら・・・子どものころの話から海外経験まで、たいそう盛り上がりました。

おそるおそる作ったトマト煮は、おかげさまで完売!

無農薬とれとれサニーレタス、果物やスイーツなど、いただきものにも助けていただきました(^.^)

副菜は、いつもの超簡単メニューで、白菜とツナの和え物、にんじんのレモンドレッシング漬けでした。

もうひとつ、おそるおそる提供したのが「ゆず茶」。

いただいたユズを使って、手作り初挑戦でした。

作った人の顔が見える安心感と感謝の気持ちで、ひとつやってみようじゃないかと思い立ちました。

ありがとうございました。

今回、お仕事の時間の関係で飲んでいただけなかった方には、またの機会を設けましょう。

次回の夜の部は、1月8日(金)新春炙りBarです♡