やるかやらないか

『お金が集まったらやろうと思っている人には

  誰も出してくれないんですよね。 矢津吉隆』

(折々の言葉12/9朝日新聞より)

『だから、やりたいことを思いついたら、人に言って、

  もう始めていることにしてしまおう』

できるかできないか、というところで考えているうちはできないのであります。

やるかやらないか、それにつきるのでありますね。

←こたつライフを満喫しているこの頃

 久しぶりに見せてくれた“ごろにゃん”悩殺ポーズ

京都の空き家をリフォームして宿泊型アートスペース「クマグスク」を立ち上げた美術家:矢津吉隆氏。

瀬戸内国際芸術祭にも参加されていたようです。

 ⇒クマグスクに関心ある方はコチラ

危険信号が点滅していたり、やりたくないと感じていたりするなら、それは「やらない」というだけ。

何をするにしても「お金」は必要なのだけれど、

人に出してもらうっていうことでOKなのであります。

おふくも、いろんな人のお金と物と時間と能力でもって、今日まで成り立っています(^^)v