うれしい電話

年末ならではの「掃除」依頼がポツポツ入って来ています。

先日は、初めて訪問する一人暮らしの方のお宅で、台所の換気扇やガスレンジ、流し周辺の掃除を。

体調を崩して掃除をしなくなり料理もしなくなり。

このままの状態で年を越したくない、

と電話をしてこられました。

「私の身長があと3㎝高かったらどんなに楽か・・・」せんないことを考えつつ高いところも頑張って、

なんとかそれなりになりました(^^)v

ついでに、扇風機の掃除もしました。

シロウトの掃除ですが、とても喜んでもらえました。

そして翌日、うれしい電話をいただきました。

「きれいになった台所で料理をしたくなって、

 簡単な煮物だけど作りました。

 何カ月ぶりでしょうか。ありがとう。

 元気が出てきました。」

首から肩からガチガチなのも吹き飛びました。

ほんとうにありがたいメッセージでした。

こちらこそ、わざわざありがとうございました(^o^)

 

  ↑ ↑ ↑ 花壇のクリスマスローズに新芽が出てきました。