第22回ときめきセミナー報告

「植物の香りで脳を刺激vol.2」は、風邪予防にも使えるアロマスプレーを作りました。

『香りの工房 香美。』オーナーkanmiさんを講師に迎えて、この季節に気になる「抗ウィルス」「抗菌」にまつわる植物の香りについて学びました。

100%自然のものを用いて、自分の好きな植物の香りを使って作るスプレーは、私たちが本来もってい自然治癒力を高め、心身の状態を整えてくれること間違いなしです(^.^)

講師の助言をもらいながら、抗ウィルス効果のあるものと自分の好きな香りをブレンド。

次々に世界でひとつの私だけのアロマスプレーが完成してゆき、おふくの中は“福”に満ち満ちておりました。それぞれ、体に良さそうなものや、ほっと癒されそうなもの、おとなテイストのもの、作る人の個性にあったスプレーができていくのも不思議。

次々にくりだされる質問に、いつも優しく丁寧に応えてくれるkanmiさん、ありがとうございました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

ご要望にこたえて第3弾も計画しますので、お楽しみにお待ちください。

   ⇒kanmi。さんのブログはコチラから


1月の「ときめきセミナー」は、1月17日(日)10時~12時

 人にやさしい介助を考える勉強会として開催します。

 「人にやさしい介助」「お互いに心地よい介助」を学びたい方、

 「ひっぱらない・もちあげない介助」「キネステティクス®」に興味関心のある方、

  ご参加をお待ちしています。