新入りネコさん紹介

藍染の『招き猫』がおふくに仲間入りしました。

『福』と書かれた小判を手にしております。

左手を上げているから「人招き」でしょうか。

15日までに飾りたいなあと額を探していたところ、これまたタイミングよく偶然の出会いあり。

「招き猫ように買う」と言ったら「あげます」、と。

『福』を招くネコさんです=^_^=

ありがとうございました!

こちらも。

おふくのどこにいるか探してください。

友人の妹さんの作品です。

ただ可愛いだけじゃないネコさんの表情が好き。

ネコに表情筋はないそうだけれど、

一緒に暮らしているネコさんも、

ときどき遭遇するノラさんも、

その表情(目や耳やヒゲやシッポや態度や鳴き声)から、セリフを想像してしまうのです。

ネコ語が知りたいと思うのは私だけではないはず。