にゃんともワクワクな話

インターネットでは、ついついネコさんに関するものを見てしまいます。そうするとネコさんに関するものが優先的に出てくるようになっているらしく、いまや自動的に提供されている状況です(^_^;)

そんな今日この頃、ネコさんのおもてなしが廃業寸前の温泉宿を救ったという記事を読みました。

ネコさんのおもてなし力は充分承知しておりますが、そのいきさつが大変興味深いものでした。

  ⇒記事はコチラ


自宅を改修して始めたペンションに客が入らず、廃業も覚悟していたそう。

それが、ネコ嫌いのお客さんからの苦情が転機となり、いまや予約殺到の人気宿になっているとか。

ネコの好きな人しか泊まれないように、ホームページでネコを前面に打ち出したところ、インターネット上で評判になってリピーター続出。

ドアを10㎝開けておいたら次々にネコさんが訪れて、夜は一緒に寝てくれたりもするそうです。

1日限定2組というのもすごいです。ほぼ独占♡

 

それはもう、ネコ好きにはたまらない至福の旅の思い出です。

家族でもあるネコさんへの苦情、それも赤字のなかの大事なお客様からの苦情。

まさに苦しいピンチからの逆転!!ですね。

好きなことを好きなように、かつ、すごく真剣にやっている強さかもしれないなあと思いました。

 

インターネットも恐るべし。    お宿のホームページはコチラ