第21回ときめきセミナーの報告

今回のテーマは「アロマテラピー」でした。

香りの工房《香美。》オーナー:kanmiさんを講師に迎えて、植物の香りと効能の話&芳香浴の体験。

ただ「いやされるわ~」だけに終わらない、ほんとに心身の健康に役立つ奥深い内容でした。

なかでも印象的だったのは、「自分の好きな香り」「そのときピンとくる香り」それが大事だということ。

なるほど納得のプロの言葉ですね。

←kanmiさんが手にしているちっちゃなボトル。

 一万円もするというスペシャルな香りも体験♡♡♡

     ↑ ↑ ↑

タオルをかぶって芳香浴体験中。 (ゼラニウム+ベルガモット)

洗面器にお湯をはって、精油をポチポチっとたらしました。

とても簡単で、あたたかくて、効く!! 

疲れがたまっているなあというとき、ぐっすり眠りたいなあというとき、とてもよさそう。

寝つきがよくないというお年寄りにも、試してもらいたいですね。


次回は、12月6日(日)10時半~12時  参加費1000円+材料費1000円 です。

風邪予防にも使えるスプレーを作って、お持ち帰りします。

素敵な遮光タイプの容器を使って、自分で調合するそうです。

ときめきセミナー特別価格で提供してくださいますので、ぜひこの機会に体験してください。