ポポー初体験

昨夜は、おふく夜の部でした。

デザートには、友人からもらった「ポポー」が登場。

全員が初体験でした。

トロピカル&芳醇な強い香り、ねっとりな食感。

「森のカスタードクリーム」とも言われているそうで、

約1名の方は「美味しい!」を連発されていました。

ひとしきり盛り上がりましたが、

「もういいかなあ」と「また食べたい」に別れました。

自分からはぜったい手にしない果物なので、

友人に感謝です(^.^)

スライスしたトマトには、伊予市郡中の「町家」で購入した「むろあじ削り節」をたっぷりかけています。

「かんたん」が鉄則の私は、ふわふわで旨味たっぷりな「むろあじ削り節」を愛用中です。

先日のセミナーでお土産にいただいた博多銘菓も、美味しくいただきました(*^_^*)


訪問介護には、「調理」という仕事もあります。

利用者さん宅での「調理」エピソードに花が咲いて、笑いっぱなしの私たち。

智恵と勇気と瞬発力がものを言う、「訪問」の仕事の魅力を語り合った時間でした。


次回は、10月22日(木)18時半ころ~です。