豊作につき

昨日、フウセンカズラの実が下に落ちているのを発見したので、手の届く高さまで収穫しました。

ふうせんを壊さないよう、そおっとそおっととりました。

伊予市は、今朝からの雨でひと息ついた感じなのですが、雨が降る前にやっておいてよかったです。

“ふたご”の実がたくさんとれました。

手が届かない高さの所には、

まだ緑色の実がたくさん付いています。

6本の芽から、すごいことになりましたね~。

感謝感謝です(^^)

←こんな感じで、まだまだ増えそうです。

ちょっと気の早いお知らせですが、

おふく2周年を11月15日(日)にやろうと計画中なので、お客様にプレゼントしようと思います。

朝顔のように、鉢植え仕立てにすることもできます。

おふく玄関横でも、どうにか形になっています。)

花壇や鉢の植物は、あれもこれも、人との出逢いの歴史。(歴史といっても、まだ2年足らずですが)

ぼちぼち&よちよちな歩みを応援してくださっている方たちに感謝をこめてプレゼント♡