“お嬢さま”あらため

シャキっと凛々しい表情のさっちゃん

自宅のダイニング椅子から天井を見張っています。

この夏、ついに“ゴキ”さんを仕留めました。

以来、冷蔵庫の下も警戒区域です(^_^;)

めでたく2歳(人間だと24歳?)になりました。

昨夏は、こんな見張りはしていませんでした。

立派に成長しました?

最近の我が家での肩書は、

“お嬢さま”から“隊長”に変わっております。

我が家は2階が主たる居住空間なので、

さっちゃんも留守番するときは2階にいます。

2階から1階への階段部分には、

ペット用のゲートを設置しています。

とっくに軽々飛び越えられる高さなのですが、

決して飛び越えることはありません。

降りたいときには「にゃんっ」と短い声で要求して、開けてくれるまで静かに待ちます。

“お嬢さま”と呼ばれる所以です(^.^)

元気にいてくれて ありがとう。