消しゴムはんこ&ふきん

伊予市は、台風の名残りの空模様です。

各地で被害が出ているようです。

お見舞い申し上げます。

本日の手作りサロンでは、“ふきん”を作りました。

手前から、青海波と千鳥、手毬、とんぼ。

無蛍光のさらし布を切って、

好きなように消しゴムはんこを押して、

アイロンでインクを定着させるだけ。

誰でも簡単に、自分だけの“ふきん”ができます。

ブックカバーのとき同様に、デザイン決定までには相当悩んでしまいますね。

かわいい手毬は、グラデーションをつけたりなんかもしていました(^^)

おやつタイムは、松山銘菓のタルトでした。

今日も、準備から手ほどきまで、ゆうこさんにお世話になりました。

ありがとう。

次回は、31日(金)13時~15時です。手ぶらで気軽にご参加ください。