ネコに遊んでもらう その2

真剣に見つめている先にあるのは洗面器と水。

水遊びが大好きなさっちゃんの最近のブームは、

「水が溜まる」フシギを追及することのようです。

洗面所に私を誘導し、「新鮮な水をコップに注いで飲ませなさい」と要求するのが習慣なのですが、

このごろは、洗面器に水を溜めよとの要求もあり。

自分で発見した「遊び」を、「またやって!」っという表情で要求してくるネコさん。

あの目でみつめられたら・・・ね(^.^)

しばらく見つめた後、こんなふうに覗き込んで。

またじっと見つめて観察したら、

つんつんして、洗面器を傾けて水をこぼして終了。

そして、ネコさん特有の、何ごともなかったかのような素ぶりで立ち去っていくのでした・・・。

そのパターン化された行動が面白い。

毎日よくつきあってあげているよなあ。

ネコさんには、かなわない(*^_^*)