第17回ときめきセミナー開催しました

4月19日の「ときめきセミナーは、

日本リラクゼーションフットケア協会セラピストの

白石奈緒子さんを講師に迎えました。

今回は、身近な人をケアする方法ということで、

ペアになっての実習が中心でした。

さわやかなユーカリの香りに包まれた、

リラックス&デトックスの2時間でした。

白石さん、参加された皆さん、福いっぱいの時間をありがとうございました。

手のひらを通して実感する「身体」の存在、

少しずつゆるんでいく「身体」の心地よさ。

してもらう側の体感していることは、

している側の体感でもあることがよくわかりました。

疲れた時にマッサージ屋さんに行ったことはあっても、してあげる側になるのは皆さん初めてです。

そもそも人のお世話を仕事にしているくらいなので、

新たな快感に目覚めてしまったかも(=^・^=)

本格的にフットケアを学ぶ4日間の講座を計画しますので、関心ある方はぜひ!

1週間前。

野良猫“たびちゃん”と、網戸越しに初めて遭遇してしまった看板むすめ。

昨日は、出勤後2時間もキャリーから出ないで、

窓の方を警戒していました。

“たびちゃん”が通る側の窓は閉めていましたが、

セミナーが始まってからも眠ることなく、

外が見えるベッドで見張りを続けておりました。

お疲れさまでした(^_^;)

帰宅後、いっぱい一緒に遊んで食べて眠りました。

 

次回は 5月17日(日) 「気持ち良く坐ってもらっていますか? ~生活場面と姿勢について~」です。

 ⇒ 内容についてはコチラ