クリスマスローズ開花しました

むらさき色の花が開きました。

うつむいて控えめで、上品 (#^.^#)

冬の妖精 とも呼ばれるとか。

なるほどなあ。

花言葉は 慰め 追憶 など。

なるほどなあ。

とても人気があるって 納得。

昨年の今ごろ、

かわいく開花した状態でいただいた水仙の鉢。

新芽がぐんぐん伸びてきました。

よかった~(^_^;)

玄関先の南天の元に移動して、

毎日ながめて楽しみましょ(^^)v

昨年末にいただいたシクラメン。

水だけで もりもり元気に咲き続けております。

 

3週間前にいただいた花束も、

こんなに生き生き美しさを保っております。

おふくの玄関どれだけ低温なのかしら(^_^;)

バラだけは さすがに2週間で終わりました。

淡いピンクと白と黄色、そして緑。

いつ見ても 何度見ても ほほえんでしまいます。