3月の「ときめき介護塾」お知らせ

昨年12月から始めた「ときめき介護塾」。

12月は「高齢者のこころとからだ」

1月は「認知症の人のこころとからだ」 でした。

今日13時から、「認知症ケアの基本のき」です。

3月~5月の日程が決まったのでお知らせします。

 ●3月13日(金)家庭でできる足つぼマッサージ

 ●4月10日(金)栄養と食事の工夫

 ●5月8日(金)排泄ケア


少人数でお茶をしながらの ゆる~い講座で、

個別のことも安心して話せる場です。

お渡ししている資料は、

実際に役立つ内容をまとめています(^.^)


3月の「家庭でできる足つぼマッサージ」の講師は、

NPO法人日本リラクゼーションフットケア協会

セラピストの白石奈緒子さんです。


← 昨年12月「ときめきセミナー」での一コマ。


仕事の疲れ 介護の疲れ 足の冷えや肩こり。

誰でも簡単にできるマッサージの方法を学びます。

リラックスしたいときや 寝る前など、

お年寄りとのスキンシップにも使えますね。

ご参加お待ちしています。


   チラシは ↓ ↓ ↓

ダウンロード
介護塾チラシ3月~5月.pdf
PDFファイル 237.5 KB